FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 祝!? AirBlade110 1万キロ到達
HI390493.jpg


本日、AirBlade110が走行1万キロに到達しました。
購入してから1年7ヶ月。
通勤で長距離乗る訳ではないので、そこそこ乗っているほうだと思います。

エンジン関係は一切トラブルはありません。
加速も良く、調子は絶好調です。

スペイシー125は5万キロは当たり前のように走るみたいですし、過去に7万キロ走った人も見たことがあります。職場ではスペイシー125ストライカーが現役です・・・。
タイホンダ品質でどの位の距離走れるのか、これからが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:3
(2008/09/18(木) 21:28)

 会社の上司とツーリング2
HI390487.jpg

会社の上司が連休取ったので、私の公休である本日、ツーリングに行ってきました。
今回はフォルツァ、マジェスティC、スカイウェイブ650、K1200、マーナ850の5台。
上司は私の倍以上の人生を歩んでいる人しか居ませんので、皆さん大型バイクに乗っています。

中でも気になっていたのがマーナ850。
HI390483.jpg
FZ1のような最近流行りのネイキッドデザインですが、タンクはダミータンクで実はメットイン。
タンクはシート下に格納。シート高は800mmとやはり高くなってしまっているものの、16Lもの容量を確保しています。
SUZUKIのアクロスがこのレイアウトで出したことがあります。
重量バランス的にシート下ガソリンタンクは良くないのかも知れませんが、17インチタイヤを履きながらも、これだけの中身を兼ね備えているのは凄いですね。
HONDAのDN-01ももう少し工夫出来たのでは?と思ってしまいます。
ただし、ホーンが鳴らない、ブレーキフルードが漏れるといったイタリア品質は健在でした・・・。
TMAXからの乗り換えですと、曲がるのがとても難しい様で、峠では苦労されてました。

そんな私は、やはりパシフィックコースしか考えられません・・・
PC800GIVI.jpg
早くE4-01出ないかな~・・・
mana850にもフルカウルのツーリングエディションがあれば面白そうです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(Forza) | 固定リンク | レス:0
(2008/09/12(金) 20:54)

 相変わらずの雨・・・
最近は、ず~っと天気がパッとしません。
夕立が来れば、激しく振ります。

今日も昼間に晴れたのでノンキに買い物をしていたら、急に土砂降り。
ドライバーズスタンド東大宮店に非難して、テナント?として入っているSOXの中古車を見てみました。
シグナスXの台湾版はテールランプが純正でLEDを装着していて、なかなか似合っていて格好良いですね。ブラックアウトされたヘッドライトはH4タイプを採用しているので、HID化も超簡単。
ポジション用ライトスペースも十分にあるので、高輝度LEDを埋めてみると、かなり迫力が出そうです。
ブレーキディスクの径も大きく、魅力的ですね~・・・。
エアブレードを乗り潰したら、次はシグナスXに行きそうです。

SOX東大宮は新車も、昼間の直射日光+夕方の豪雨に晒されています。
その辺を考慮しての価格なのか、えらく安いですね。
HI390477.jpg
スペイシーなんかは、50ccと変わらない値段・・・下手な中古車よりも安いでしょうね。

しかしドラスタ東大宮は閑散としています。
和光のドラスタのようなワクワク感のあるお店を目指して欲しいですね。
ネジや電装部品、プラグを買いに行っても欲しい物が揃わない品揃え。
細かな手入れが届いていない感じが残念です。
細かな物でも「品切れ。取り扱い無し」があると、どうせ行っても無いだろう~・・・という印象になるものです。

HI390476.jpg
さて、約1ヶ月前に購入したsoft99のタイヤ用固形ワックス。
黒バンパーにも使用可能で、固形ワックスならではの高い耐久性が自慢だそうで、早速試してみました。GIVIのボックスの半分にsoft99固形ワックス。半分の呉のスーパーポリメイトを塗って、約1ヶ月が経過。
連日の大雨でスーパーポリメイトはあっさり流れ落ちました。
しかもプラスチックが白っぽくなっています?

固形ワックスの方は、効果が弱まってはいるものの、十分に撥水しているうえに、自然な艶も維持しています。固形の為、ムラ無く自然に塗るのは大変ですが、効果は絶大です。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイク(その他) | 固定リンク | レス:0
(2008/09/07(日) 21:37)

 FORZA退院!
ホンダドリーム大宮にて、FORZAの燃料ポンプのリコール修理から戻ってきました。
4年目に突入しているのでブレーキフルードと、クーラントも交換。

ものすごくブレーキのタッチが良くなりました。
微妙に引っ掛かりが生じていたのですが、交換後はスムースに調整が出来てブレーキがし易い。非常にタッチが良くなっています。
ブレーキフルードの交換費用はそれほど高くは無いので、タッチが悪くなってきたら、直ぐに交換するべきですね。
純正の普通のブレーキでも、フルード交換だけでこれだけタッチが良くなる物とは思いませんでした。運転が楽になり、乗るのが楽しくなります。

後ろブレーキのフルードを交換するのを1人でやるのは難しい、溢すと塗装が死ぬ、命に関わる重要な部分という事で、やはりプロに任せる方が色々な意味で安上がりだと感じました。

シルバーウイングがフルモデルチェンジするか、E4-01が登場するまで・・・
お金を貯めつつ、FORZAも大切に乗っていこうと思います。
いつも頼りにしているドリーム大宮のピットサービスに感謝。
http://www.dream-kantou.co.jp/ohmiya/index.html
バイク(Forza) | 固定リンク | レス:0
(2008/09/06(土) 18:00)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア