FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 新型シルバーウイングを見てきました。
シルバーウイング400がシルバーウイングGTという名でモデルチェンジをしましたが、実車を見てみようとホンダドリームに行ってみました。

やはりフロント顔はFORZAですよね~・・・。
以外に顔はコンパクトで横方向に大きな印象を与えません。
しかし、その関係なのか、えらく長いロングスクリーン姿はどこか間抜けに見えてしまいます。
MF10 FORZAも含め、もう少し顔のバランスは考えられないのかな?と思ってしまいました。

HI390625.jpg

スマートキー・Sマチックは非採用。
メーターパネルのデザインはMF08 FORZAそのままで何も芸は無し。
左右ポケットの容量はかなり小さめ。
さらに両目になったヘッドライトは、なぜか片目点灯・・・。
HI390626.jpg
HI390627.jpg
左右でリフレクターのデザインが違いますから、両目点灯に改造したところで、光軸を合わせる事が出来るのかは疑問です。
そもそもヘッドライトがH4でなければ、両目にしてもHi Loの切り替えが出来ませんね。

600も市販予定車としてモーターサイクルショーに展示されていたそうです。
400と同じ仕様で出すのでしょうかね。

エンジンはフレーム固定なのは、後ろがバタバタしやすいユニットスイングスクーターが主流の中、面白いと思うのですが、フロントフォークは三叉のまま。
フレームでハンドル周りは少し変えてるようですが、基本的にデザインを変えただけにしか見えませんね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:0
(2009/05/15(金) 20:58)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア