FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 AirBladeにGPSレーダー探知機を装着・・・
久々に秋葉原に買い物に寄ってみました。
あきばお~という店は、色々な怪しい商品まで取り揃えるお店で、商品もかなり安かったりします。
HI390007.jpg


このあきばお~の零カー用品コーナーで、レーダー探知機を見ていると、マルハマのGPS-925ELが7000円程で売っていました。
GPSで有機ELディスプレイ搭載で昼間でも見やすそうという事で購入してみました。
ヤフオクだと6000円位が相場となっています。

早速分解して内部にシーラントを充填して防水対策。
GPSアンテナは一応防水タイプらしいですが、ゴムパッキンが付いているだけだったので、こちらも基盤をコーティング。
GPSアンテナ・レーダー受信部はフロントのカウル内に設置。
ディスプレイ部をハンドル右部分のスペースに設置しました。
HI390009.jpg


あまりこのような付け方はしたくなかったので、GPS非搭載のレーダー探知機を購入して、LEDを分解して引っ張り出して、カウル部分に付けようかとも考えたのですが、時計機能もあるのでこれでとします。

GPS受信速度はあまり早くありません。
電源を付けてから、GPSを受信するまでに少し時間がかかります。
GPSを受信完了すると、時間が表示されます。
またモードを変えると走行速度を表示する事も可能です。
以前にSonyのポータブルナビで表示される走行速度でメーター誤差を比較したところ、エアブレードのメーターは+5km/h速く表示していました。
当然ながら今回も同じで、ハッピーメーターの多い?タイの車両にしてはAirBladeのメーターは正確のようです。

液晶とは違い、有機ELは非常に見やすいです。
音声案内は走行中に聞き取れませんが、警告音は十分で、
すっ飛ばしていてもハッキリと聞こえます。
FORZAにも購入しようかな・・・。


スポンサーサイト



バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:3
(2009/06/05(金) 09:39)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア