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 AirBlade修理
airblade20100213.jpg

16600km程でメーターケーブルが切れてしまい、ついでに前後タイヤも段減りしていたので、
メーターケーブルと前後タイヤを交換しました。
交換した後の丸いタイヤに非常に違和感を感じます。
私の乗り方だと、前後5000km程度で無くなってしまいます。
総額で27000円位かかりました。
ディーラーでの整備は安心ですが、やはりちょっと高いですね。

店員さんもAirBladeを乗っていまして、2万キロ程走っています。
他にも別のエアブレードがピット待ちで止まっていました。
両者共、常に日の当たる所に止めている様で、プラスチックが真っ白になってしまっていました。
台湾のスクーターも白くなりやすかったですが、特に海外製のプラスチックは手入れをしないと、直ぐに駄目になってしまうようです。

ちなみに店員さんのエアブレードは後輪を空転させるとゴロゴロと音がしています。
クラッチが繋がると鳴らないので、恐らくセカンダリシーブのニードルベアリングかと思います。
自分も一度クラッチ・トルクカム部分の掃除グリスアップをしようかと思います。

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(2010/02/24(水) 11:56)

 FORZA購入5年目目前にして・・・
HI3G0133.jpg

FORZAを購入したのが、2005年の3月10日。
現在の走行距離は、まだ13000km程度です。AirBladeより乗っていません・・・
ブレーキフルードや冷却水、フォークオイルの交換はしていますが、バッテリーは未交換でした。

マジェスティ125に乗っている頃、台湾YUASAの純正バッテリーの寿命が短かったり、
AirBladeに装着されていたYUASAタイランドの純正バッテリーが初期不良だったりしたので、
今回は写真左の古河バッテリーを選択してみました。

FORZAの純正装着バッテリーはどこ製かと外してみると、ユアサでした(笑
しかし日本製のユアサです。
5年間使っていましたが、電圧測定すると12.7vともう少し使えそうですが、高性能バッテリーは突然死する可能性があるとメーカーも認めているので、交換しておきました。

交換しても特に変化はありません。
キックスターターも無く、押しがけも出来ないFORZAですから、転ばぬ先の杖という事で。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

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(2010/02/22(月) 19:17)

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