FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 PCXは滑り出し好調のようで。
2100426b.jpg

http://www.honda.co.jp/news/2010/2100426b.html

「発売後約3週間で年間販売計画台数8,000台の9割を超える7,400台以上」
と順調なようですね。

一度見たくてHONDAドリームに行っても、在庫が無い状態でなかなか実物を見る事が出来ません。
モトチャンプにPCXの記事があったので購入してみました。
内容はタイ仕様と日本仕様の違いで、一番の違いは日本仕様では「くの字」トルクカムになっているとの事でした。
ウェイトローラーもVベルトもセンタースプリングも同じ仕様だそうです。

その中の写真で気になったのがVベルトの写真。
PCXのVベルトは「23100-KWNA-9010-M1」
AirBladeのVベルトは「23100-KVB-9010-M1」
これは流用できそうな予感がします。今度PCXのVベルトを取り寄せてみます。
パーツリストも取り寄せて、流用できそうな部品を探してみようかと思います。

ちなみにクラッチシューはリード110と同一型番。
クラッチのOリング類は、サイズが全く同じリード110純正品がそのまま使えます。
ウェイトローラーもサイズはリード110と同じですが、リード110純正は重いので加速が遅くなります。
耐久性では一応定評のあるデイトナからリード110用ウェイトローラーが発売されていますので、これの13gが純正と同じ重さになります。
デイトナでは10g~16gまでラインナップされていますので、遊んでみるも面白いかもしれません。

フロントフォークシール類とブレーキシューが何かと同一だと良いのですが・・・
スポンサーサイト



バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:4
(2010/04/27(火) 01:19)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア