FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 駆動系変更後
ウェイトローラーは交換直後と、その後では多少フィーリングが変わります。
今回はデイトナのリード110用11gウェイトローラーに変更しました。

購入してからは毎回、欠かさずに燃費記録を付けて来ました。
純正では13g、その後リード100前期純正12gに変更しましたが、燃費に変化はありませんでした。

今回の11gですと、常に最大トルクを越して、最大馬力付近で変速します。
特に再加速と坂道加速はとても良く走りますが、リッター2km程燃費が落ちました。
結局ウェイトローラーが軽すぎて変速が遅くなり、常に開けるアクセルの量が増えたのだと思います。
最初にスカスカになった感じだったのは、普段のアクセル開度では変速出来なかったからなのかと。

最高速には変化がありませんので、変速は最後まで出来ていると思いますし、走りも良いのですが、経済性との両立は無理ですね(笑
スポンサーサイト



バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:2
(2010/10/08(金) 16:52)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア