FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 ベトナムホンダで、エアブレードがフルモデルチェンジ!
abWallpaper3.jpg

Wallpaper2.jpg


http://www.honda.com.vn/Default.aspx?tabid=806&
Product_ID=1&activeid=3


リモコンシステムが付いていて、キーシャッター部分のライト、メットインのライトなんかが付くようです。
ドリンクホルダのスペースも付いています。
ヘッドライトはPCXのような雰囲気でもありますし、フロント全体的にはCBRやVFR等の最近のHONDAらしいデザインの雰囲気が感じられます。

PCXより個人的にデザインは好きです。

ただしエンジンは110ccの今までのエンジンを使用しています。
もともと設計デザインがPCXと似ているAirBladeは、消滅する運命かと思ったらフルモデルチェンジ。
ベトナムに限っての事なのか、タイホンダもフルモデルチェンジするのか気になります。

PCXにAirBladeのデザインを盛り込んだ、PCX Sportsなんてあったら理想ですが・・・。
PCXのテールデザインは好きになれません。






スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:2
(2011/09/19(月) 18:17)

 FORZAでツーリング
年に1~2回しか給油しないFORZA号・・・。
まぁ、ツーリング専用機になってしまいましたが、マニュアルモードのお陰で
とても良く走ってくれる頼もしい相棒です。

そんなFORZAで会社の人達と奥多摩ツーリングに行ってきました。
特別になにかある訳ではありませんが、ご報告。

DSC_0041.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0054.jpg


時より雨が降ったりとパットしない天気でしたが、奥多摩では晴れてくれました。
そして空気が綺麗だったのか、とても綺麗に奥多摩湖が見渡せました。
遠くまで鮮明に見える風景は、まるでCGの世界のように綺麗に見えました。

奥多摩周遊道路のバイク規制は解除されていたんですね。
また規制されないように、サーキットのような使われ方がされない事を祈るのみです。

さて台湾のバイクメーカーSYMから、Dio110対抗スクーター?が登場しました。
jet4_125.jpg
なかなか安いですね。
タイヤはリアが130サイズと太いですが、軽快に走ってくれるのでしょうか。
気になります。

さらにビジネスバイクとして使えそうな二種スクーター、citycom.125。
citycom125.jpg
強烈に広いフラットフロアとリアスペース。
ヘッドライト類のデザインが間抜けで、質実という感じでは無くなっていますが・・・。
YAMAHAのギア、HONDAのBENLYにも、2種スクーターがあったら良いのにな~っと思います。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(Forza) | 固定リンク | レス:0
(2011/09/18(日) 00:38)

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア