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 エアクリーナー・オイル交換
25000kmで交換しようと思っていましたが、記録を見ていたところ、
オイルは前回交換から3000km近く達していましたので、交換する事にしました。
ついでにエアクリーナーも2万キロを超えているので交換しました。
HI3G0709.jpg

HI3G0711.jpg

給油口を開けると、かなり黒くなったオイルが見えます。
走行は2800km程度です。購入時からオイルの汚れは早く感じてはいますが、いつもこんな感じです。
HI3G0714.jpg
綺麗な新品のオイル。これも1000kmも超えれば真っ黒になります。

HI3G0706.jpg
エアクリーナーはスポンジ+ビスカスフィルタの2段構成となっています。
スポンジは過去に開けた時に洗浄しています。今回も洗浄して再利用しました。
ビスカスは交換します。
部品は以前タイ旅行に行かれたバイク屋の店長に買ってきてもらったストックを利用。

HI3G0704.jpg

HI3G0707.jpg
やはりかなり汚れていますね・・・。
しかし22000kmでこの程度とも思えます。
スポンジが効いているのでしょう。フォルツァやマジェスティ125の頃は、1万キロで相当に汚れました。

HI3G0708.jpg
フィルターを通した後のボックスは当然ながら綺麗でした。
しかしブローバイガスの影響でしょうか、ゴムのインシュレータ部分も含め、全体的にベトベトしていました。
現在は何も問題は起きていませんが、キャブにも影響していそうです。
酷くなるまえに、キャブクリーナーで落とした方が良さそうです。
次回のオイル交換の時にでもしてみます。

ついでにプラグチェック。
HI3G0716.jpg
エアクリーナー等交換する前の状態でも、燃焼状態は良さそうです。


バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:0
(2011/04/20(水) 14:28)

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