FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 新型TMAX発表
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-High-Tech-Silver-Studio-001.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-High-Tech-Silver-Studio-007.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Midnight-Black-Studio-001.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Midnight-Black-Studio-007.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Sonic-Grey-Studio-001.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Sonic-Grey-Studio-007.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Competition-White-Studio-001.jpg
2012-Yamaha-T-MAX-ABS-EU-Competition-White-Studio-007.jpg

ついに新型TMAXが発表になりました。
今回はプロジェクターヘッドライトの採用、リアデザイン変更。
エンジンボアアップによる排気量・出力アップ。
後輪ベルト駆動への変更。
が大きな違いのようですね。
タイヤサイズに変更はないみたいです。

出力は日本仕様のTMAXで
最高出力
28kW/7,000r/min
最大トルク
44N・m/5,500r/min

今回のEU仕様で
Maximum Power 34.2 kW @ 6,750 rpm
Maximum Torque 52.3 Nm @ 5,250 rpm


日本仕様のシルバーウイング600が
最高出力(kW[PS]/rpm) 37[50]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 55[5.6]/5,500

なので、結構出力アップは図られているいるみたいです。
後輪ベルト駆動は、後輪のバネ下重改善の為の変更でしょうね。
今までは密閉されたケース内にオイルと一緒にチェーンを入れていましたが、
今回はハーレーみたいに開放型のベルト駆動。
剥き出しチェーン程のメンテナンスを要らなくする配慮なのかもしれませんね。

今回は走りの改善が一番の課題だったようですが、現行が基本。
この仕様だとインテグラに当然走りでは適わないでしょうから、今回のフルモデルチェンジはどんな結果になるでしょうか。
昔からTMAXはもう少しパワーが・・・と言われ続けてきましたから、前回のモデルチェンジでボアアップが実現していれば、なお良かったですよね。

一度試乗してみたいものです。
バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:1
(2011/11/08(火) 09:08)

<<タイホンダ クリックが新型125ccエンジンでフルモデルチェンジ | ホーム | ついに出てきたHONDA Integra>>

コメント
  もう寒くなりましたね
K2さん、お久しぶりです。

情報、早いですねぇ~教えてあげようかと訪問すれば、・・あれ、もう画像もupしてるし的確な考察、指摘。

12月のモーターショーで実車が観れる?のが楽しみになりました。(幕張じゃなくなるから、交通手段検討しないと)
URL | ノンキ #- | 2011/11/13(日) 14:03 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 スパム対策の為、管理人承認後に掲載されます。

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア