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 ちょこっとメンテ
真夏日は暑いですね~。30度超えの毎日で私はへばっていますが、南国エアブレードは余裕?
何気なくヘッドライトを見ると、結構黒ずんでいました。
蒸発したフィラメントがガラス面に付着するらしいのですが、ヘッドライトが暗くなる原因にもなります。

整備記録を見ると、前回交換から15000km走行していますので、定期交換と思い切れる前に交換しました。
CameraZOOM-20120818144940950.jpg

CameraZOOM-20120818144908111.jpg

今回も前回交換と同じ、M&Hマツシマの高能率ハロゲンにしました。
PH7 25Wで交換します。
確実に明るくなり、路面の状態がわかりやすくなりました。
古い電球は結構暗くなるものですね。

ついでにクーラント液補充。
総走行距離は28000kmを過ぎましたが、エンジン系にトラブルは発生していません。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:2
(2012/08/18(土) 15:10)

<<久しぶりに・・・ | ホーム | エアブレード、バッテリー交換>>

コメント
  トラブル続き
管理人さん、ご無沙汰してます。
愛車クリックが2ヶ月療養してました。

症状はクランクのダイタン部が破損して、部品代・工賃なんだかんだで約9万円掛かりました。

なぜか、プーリーのローラーガイドまで大きく傷が入りました。

そして完治したかと思いきや、後輪のギアオイル排出チューブから怪しげなオイル漏れが・・・。

以前自分で鉱物オイルで交換しましたが、2ヶ月不動だった為にこんな影響が出てしまいました。

また乗っていなかったせいか、自車について忘れてしまった事があり、管理人さんにお聞きします。

エアブレードの鍵を挿して、そのキーを半回しにした時、赤い水温警告灯が点灯しますか?

現在の自車については無点灯なので、兄弟車のエアブレードについて教えて下さい。

無点灯が正常だとすると、いざって言う時に、ちゃんと点くか不安ですよね。



URL | きち #- | 2012/11/02(金) 08:33 [ 編集 ]

  Re: トラブル続き
お返事遅くなりました・・・。
ご質問の水温警告灯は点灯しませんね。
メーターはコンピューターの入ったタイプではないので、特にチェック機能とかは働かないと思います。
でもたしかに機能するのか気になりますね。

色々修理大変でしたね。
後輪のギアオイル漏れ。私も経験しました。
BPの化学合成油を入れたら即効漏れ出しました。
その後、YAMAHAのギアオイル、現在はFJR1300用のYAMAHA純正シャフトドライブオイルを使っていますが、漏れは完全に止まっています。

実は会社の先輩から、スバルの軽自動車プレオを譲りうけ、エアブレードは前ほど乗らなくなりました。
プレオはノンターボのマニュアル車で、現在15万キロを超えています。
シンプルな仕様の方が、長距離乗るには良いのかもしれませんね。
URL | k2 #- | 2012/11/25(日) 03:23 [ 編集 ]

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