FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 久しぶりに・・・
最近、会社の先輩からスバルのプレオという軽自動車を頂きまして、初のマイカーを手にしました。
やはり車を手にするとバイクに乗る機会が減ってしまうものですね・・・。

228843_364626306953578_1058604464_n.jpg

この軽自動車、もう15万キロを超えています。
元々先輩のご家族の方が、北海道で使っていたらしく、残念ながら錆の進行も進んでいます。
またスバルであるならば当然?オイル滲みが多くなっていて、駐車場に跡が残るほどではありませんが、
エンジン下に滴になって付いています。
次回の車検は考え物ですね~。

さてエアブレードもまだまだ元気です。28000kmを超えて距離は進んでいませんが。
最近気付いた事がありまして、リアのキャストホイールが傷と共に歪んでいました。
鉄ホイールでもないのに、走行で歪むとは考えられず、私も大切に乗っているのに、
そんな衝撃を与えた記憶は御座いません。
考えられるのは淵の内側に向かって傷があることから、タイヤ交換しかありません。
っが、いつのタイヤ交換でなったのか分かりません。

タイヤ交換時も発注間違えてるし、ホンダドリームのピットだからと言って、
信用してお任せしきっては駄目ですね。


accessories_003.jpg

http://www.zoomer-x.com/product

さてさてクリックが125cc化されて暫く経ちました。
エアブレードまで125cc化してしまうと、PCXとのキャラ訳の関係もあるのでエアブレードはこのままフェードあるとするのでしょうかね。
スポーツ版PCXとして出ることを期待しているのですが。

タイホンダからはZOOMER-Xなるものが発売されました。
空冷の110ccエンジン搭載です。
メットイン部分が空洞になっていて、オプションでカバーを付けるとメットイン部分が隠れるみたいで。
遊びで作ったバイクなのでしょうけれど、BW's125と比べてどうでしょうね・・・。
何か中途半端に感じます。


cms_uploads_modello_media_ad291f0028b3b7e2d523556d4c7a2438.jpg
cms_uploads_modello_media_4225b458725c71f2f4475c6a5a3f419b.jpg



http://www.hondaitalia.com/moto/modello/nsc50rc/

最後にヨーロッパのホンダから50ccですが、エアブレードとクリックを足して割ったようなスクーターがリリース。その名はNCR50。
全体的なデザインはエアブレードですが、片持サスにガソリンタンクは上部に搭載しています。
面白いことにプロジェクターヘッドライトを装備。
バッテリー容量も大きい事から、ヘッドライトはバッテリー電源から来ていそうですね。
こんなデザインをベースにしたエアブレード125。どこかで期待してしまいます。。。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク(AirBlade) | 固定リンク | レス:0
(2013/02/09(土) 07:53)

<<ベトナムでエアブレード125 | ホーム | ちょこっとメンテ>>

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 スパム対策の為、管理人承認後に掲載されます。

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア