FC2ブログ


   k2なブログ
   バイク中心な独り言のページです。
   ・ 管理人紹介?
   ・ Blog Top
   ・ RSS1.0
   ・ ホームページ(FC2)
   ・ ホームページ(JCOM)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

 祝?500kmオーバーツーリング
どうしてもパシフィックコーストが見たくて、ホンダドリーム長野に行ってきました。
17号を北上し、軽井沢・臼井バイパスを越えて18号を突き進み、そのままドリームだとツマラナイので途中の東部湯の丸インターチェンジ付近から県道35号線を使って長野インターへ。
オギノヤで朝食を取ってドリーム長野に到着。
軽井沢は気温7℃と肌寒かったです。

TS3C0772.jpg

県道35号には、こんな人形がチラホラ。轢かれた動物も多くて・・・自然を色々なところから感じます。

HI390344.jpg

パシフィックコーストを早速拝見すると、アルミホイールの腐食は定番ですが、この車両は綺麗。
右ミラーにズレはあるものの、特別強くぶつけた訳でも無さそう。
カウルのズレも少なく状態は良いのですが・・・ホンダドリームネットワークで検索出来る車両なので、ホンダドリーム認定中古車かと思いきや、1ヶ月1000km保証の現状車両でした・・・。
アクセルワイヤーにひっかかりが発生していたり、ネジの外れがあるのですが、別料金という事でちょっと考え直し。現状車両で乗り出し70万円はちょっと考えますね・・・。やはりDN-01しかないのかな。HONDAにはツアラー要素の強いE4-01を期待しています。

HI390342.jpg


さてドリームを後にして、群馬県の中心を横切る国道144・145号を使い、長野から沼田へ。
ここは天候が激しく変わり、天気雨かと思ったらいきなり路面が濡れだし、突如天気大雨が・・・。
山の天気は変わりやすい事を実感。しかも道路工事渋滞で最悪でした。

沼田を過ぎて国道120号に入り、日光を目指します。金精山は雪が結構残っていて、空気が冷たくて痛いです。日光は思ったよりは混雑していませんでした。
HI390346.jpg


そのまま122号を使い帰宅。122号は非常に殺伐としていて疲れますね。
ついに一度のツーリング+バイク屋寄り道で512km走りました。地図上だと、そんなに距離は無さそうですが、山坂道を沢山走ると以外に距離が伸びます。
下道のみで初の500kmオーバーしました。やはり500kmは長いですね・・・
でも以外に疲労が少ないのが不思議。エアブレードは本当に良いバイクです。

080518map.jpg


私に原付ツーリングの可能性?を教えて頂いたページがここ
http://www.geocities.jp/nittomotor/gentuki2syu.htm
東京ー大阪ツーリングでは片道580kmあるそうですから、まだまだ修行が足りませんね(笑

今回のツーリングで発見した事として、私のエアブレードにはプラグコードにセンサー線を巻きつけて読み取るタコメーターを付けていますが、9600rpmを超えると6300rpmにいきなり落ちます。
特に下りで実感出来ますが、点火カットが入ってリミッターが動作するようになっていました。

今回は早朝4時スタートでしたが、信号無視多すぎます。
止まるときは停止線を越えて、左端によってバックミラー凝視していました。停止線では怖くて止まれません・・・。2輪と4輪で停止線を別けている交差点は滅多にありませんが、もっと普及して欲しいものです。
目撃者が居ない時間帯だけに、逃げられたらお終いです。GPSレーダー探知機で確実に回避出来るオービスに億単位の大金つぎ込むより、信号無視監視機をもっと導入して欲しいですね。速度測定のレーダー等一切要らないでしょうから、オービスほどお金も掛からずに効果が相当に上がるのではないでしょうか。
赤になって2秒以上の悪質車摘発だったら、反対する人は少ないのでは。


未分類 | 固定リンク | レス:5
(2008/05/17(土) 20:26)

<<バッテリー充電器 オプティメート 故障 そして 手術・・・ | ホーム | レッドバロンのセール>>

コメント
  はじめまして
まったく共感です。

URL | ゲンジー #- | 2008/05/24(土) 14:41 [ 編集 ]

  物欲と若さ?
500kmオーバーのツー、さすがです!自分の1年分に相当します(恥)
そこまで走らせる、パシフィックコーストの魅力もすごいです。今回は良いご対面でなく残念でしたね。

自作オンリーワンのキャりあでの500km耐久ツーはいかがでしたか?
URL | ノンキ #- | 2008/05/24(土) 19:48 [ 編集 ]

  コメント有難う御座います。
>>ゲンジさん
はじめまして。仮に信号無視監視幾が普及し、対応するレーダー探知機が出た場合は、信号無視を平気でするような人間でも信号を守るでしょうから、更に安全性が増しますよね。是非オービスに無駄遣いをしないで欲しいものです。オービス製造メーカーには高額で特殊な非常に美味しい機器だとは思いますが(笑

>>ノンキさん
本日7777.7kmを撮影しようと意気込んでいたのですが、メーターを見たら7782まで進んでました・・・。
ノンキさんもドンドン乗ってやってください。

キャリアですが、今のところは問題が起きていません。ただどうみても無理をしている部分なので、もっと距離を走らないと判らないですね。

ワンオフでキャリアを作ると5・6万円はするみたいです。そこまでしてキャリアを付けるかどうか・・・微妙です。


URL | k2 #3/2tU3w2 | 2008/05/24(土) 20:32 [ 編集 ]

 
こんにちは。私も先週の土日に大分までツーリングに行ってきました。私の場合は鉄道写真の撮影ツーリングなのであまり距離はのびません。2日で350キロぐらいでした。
明日はオートポリスで全日本ロードレースを見に行ってきます。
写真機材が多すぎるのと時間の関係でクルマで行ってきますが、本当はエアブレードで行きたかったです。
でもエアブレードで行ったら帰り道で気分は全日本レーサーになって危ないかも‥‥
URL | びゅう #- | 2008/05/24(土) 20:44 [ 編集 ]

 
びゅうさん、こんばんわ。
私は、旧車両はあまり知らないのですが、鉄道ではVVVFインバーター車のモーター音が好きです・・・。シーメンスの音階と、E231近郊型の日立のVVVFは大好きです。

最近の電車は味は無いかもしれませんが、かなりハイテクですよね。
URL | k2 #Eow9.RKQ | 2008/05/25(日) 06:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 スパム対策の為、管理人承認後に掲載されます。

copyright © 2005 k2なブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア